秋検診

  • 2017.11.23 Thursday
  • 14:10

こんにちは


寒くなりましたね。朝 布団からなかなか


出れない…。


11月20日 魁と空を連れて病院へ


秋検診のAコースを受けました。


Aコースは血液検査のみ。今回はそうしました。


結果は1週間後くらいに 自宅に郵送されます。


で、びっくり仰天玉手箱だったのが(笑)


空の体重…。狂犬病予防注射にいった


6月28日は8.1キロ…この時もびっくりしたのに


今回はなんと!





8.98!って(笑) いや、笑い事じゃなーい。


ヤバイ…先生からも結果次第では


指導がはいるかも―と言われてしまいました。


いや、何か重たいな―とは思っていたんだよね。


魁は変わらずだったと思います(笑)




覚書です。魁のお薬変わらず3日に一回。


空の白内障予防目薬込みですが…。



寒いので仲良く?バラバラで寝てます(笑)



で、うちのお笑い担当ってか専属(笑)の


空たん またやらかしました―。


落ちていたセロテープをかじって


逃げた結果…こうなりました!




通り抜けれると思ったのか?(笑)


私が作ったミニテーブルに挟まってしまいました(笑)


魁のパパが救出した結果…


オムツも脱げました(笑)


やってくれるね―空たん(^o^)



可愛いから許す!


魁くん もうボーボーになってません?(笑)



これは来月またトリミングかな―?




おしまい

チャレンジ

  • 2017.11.13 Monday
  • 14:12

こんにちは


昨日11月12日


姪っ子に赤ちゃんが誕生しました。


姪っ子とはあいちゃんの姉 Mちゃんね(^o^)


元気な男の子!すでに皆メロメロ(笑)


私がMちゃんに初めて会ったのは


Mちゃんが赤ちゃんの時…


それがお母さんになるなんてね―


私もババァになるはずだわ(笑)


とにかく元気に育ってほしいな―


昨日あいちゃんと彼氏くんと魁空と


ちょこっとドライブに魁パパが


連れてってくれました


若い子達の間で話題の「ニコちゃん」とやらを


見に…



ニコちゃんとはね…






ジャーーン☆ わかりますか―?


実際はでっかくて ちと、感動もの(笑)


その後 ちょいとした山をのぼって


星を見に!  すごく綺麗でこちらも感動☆


星屑まで見えるの☆ 寒くなかったら


ずーっと見ていたかったなぁ


魁空も久しぶりのドライブでした。


あっ…なんかね あいちゃんがまた


ブログに載せろ!って写真を送って


きたんで…(笑)  嫌々載せます(笑)


あいちゃんが高校生の頃…


4年位まえかな―


魁…まだお目目白くないね(涙)




ついこの間(^o^)


あいちゃんはやっぱり魁なんだよね―


昨日も車の中で ずーっと魁を抱っこしてたし


私は空を抱っこしてたので


腕が痛くなったわ…。


彼氏くんに渡せば良かった(笑)


彼氏くん 空担当なもんで(^o^)




魁くん もくぴんからチャンチャンコを


もらいました☆黄色も似合うね―☆


後ろはキティ カメラ目線(笑)


チョラは何を見てる―?



野球がシーズンオフで暇なので


ある事に挑戦してみようかな―と


考え中です。 前にちょこっと始めたんだけど


中断して そのまま時間だけが過ぎてしまったので


出来るか不安だけど…頑張ってみようかな。


ダイエットじゃないですよ(笑)


今年も残り1ヶ月半くらい…


毎年言ってるけど…早いよね。


もう歳とりたくないな―


来週は魁の診察と 魁空の血液検査に


行こうと思ってます。


ちょっとお高い検査になるけど


年に2回はやっておかないとね。


さぁ 頑張るかな―(^o^)


おしまい



ドッグラン&ドックカフェ山恵さんへ

  • 2017.11.07 Tuesday
  • 15:19

10月29日 魁空お初のドッグラン&ドックカフェ

に行ってまいりました

 

LABさんがね 誘ってくれたの―

 

その日はLABさんのお友達が

 

香港と沖縄からくるので 皆で山恵さんに

 

集まる…ダックスわらわら会(笑)

 

魁パパが連れてってくれました。

 

ドッグランも広ーい

ダックス22ワン  ニンは15人だったかな(笑)

 

 

 

 

気づきました?  ↑の黄色い物体を…(笑)

 

 

あれはね…バナナマンです(笑)

 

 

らいなパパさん…バナナになってました(笑)

 

らいなちゃんはシャーク!…なはず

可愛い子は何を着ても似合うね―☆

 

魁もそうだから―(笑)

 

魁はたくさん歩き回ってたよ―

時々 小走りになったり…

楽しかったよね

空は全然…×

 

抱っこ―か、魁の後をつけるか…

 

仲良しマックくんとも全然遊ばなかったの

 

せっかく会えたのに―

 

あっでもね

おちりの匂いは嗅がれたよ(笑)

 

 

 

またまた嗅がれたよ(笑)

 

 

そしてセナママさんがカップケーキを

 

作ってくれてて…

10月生まれの魁と蜜柑さんちの小豆ちゃんには

 

おめでとうの飾りが☆

 

 

魁 良かったね―☆

 

 

空も魁もペロッとたいらげました(^o^)

 

ニン達も ランチをいただいたんですが

 

写真を撮るのを忘れました…

 

ちなみに私はスープカレー

 

魁パパは生姜焼き☆

 

美味しかったですよ!

 

 

ワン達の集合写真

 

 

皆 えらいよね―☆

 

 

 

ネムネムな空たん

 

あなた全然遊んでないでしょ―がっ(笑)

 

魁はまだまだ遊びたい感じでした。

 

 

こういう時はバギーは必需品ですね―

 

本当に楽しかった☆

 

LABさん 誘ってくれてありがとう

 

いつも気にかけてくれて…感謝してますよ―

 

でもあんまり 私の本性出させようと

 

しないで―(笑) きっと皆ドン引きどころじゃ

ないから(笑)

 

特に野球ネタになるとヤバイから!

 

ファイターズのユニフォームを着てた方が

 

いたのを見て 心の中で

 

「来年はジャイアンツのユニフォーム着て

くるぞ!」と思ったのは内緒で(笑)

 

 

皆さん 楽しい時間をありがとうございました。

 

たくさんのお土産までも…

 

初めましてだった方々もまたお会いできる日を

楽しみにしてます!

 

皆さんと皆さんのワンちゃんが

 

元気に過ごせますように…

 

 

 

 

おしまい

初トリミング

  • 2017.10.27 Friday
  • 14:19

こんにちは

 

先日 魁くん犬生お初のトリミングとやらに

 

行ってきました(笑)

 

先生の診察を受けてトリマーさんに

 

大体の希望を伝えて…預けて一旦帰宅。

 

行く前の魁

お毛毛が波うってます(笑)

 

 

アンヨもボーボー(笑)

 

 

 

2時間半後に迎えに行きました!

 

 

ではでは…お披露目でーす☆

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり短くしませんでした。

 

魁パパが嫌だ!と言うので…

 

でも頭のポヤ毛もなくなったし(笑)

 

お腹はすっきりしてもらいました。

ツルッパゲ(笑)

 

 

すっきりしました。

 

 

ハロウィンのバンダナも似合う―(^o^)

 

 

お値段も思っていたより、ずーっと

 

安かったので、またお願いしようと

 

思います。

 

今度は炭酸泉&ナノバブルも

 

お願いしようかな(^o^)

 

トリミングした日は寝るまで魁パパと

 

一緒に魁を誉めまくってました(笑)

 

おバカ夫婦です。

 

「魁 カッコいい―☆良かったね―☆」って(笑)

 

 

 

キティは父カットです

 

 

 

空もトリミングいってみようね☆

目…怖いから(笑)

 

 

さてさて 恒例の野球ネタ!

 

松本選手の引退でショックを受けていたのに

 

とどめを刺されました…。

 

村田選手を戦力外って(涙)

 

ジャイアンツはおバカですか?

 

V3があったのは間違いなく村田選手の

 

おかげなのに―――――っ

 

またまたショックでした。

 

厳しい世界だから仕方ないのかな…

 

 

土曜日からは日本シリーズが

 

始まりますね。ここ数年…暇になるのが

 

早い気がするんですけど…

 

もうそろそろジャイアンツ優勝で

 

お願いします。

 

 

寒くなってきましたね―

 

そういえばわたし、風邪を引いてました(笑)

 

ただ咳がひどくて…参りました。

 

薬剤師さんが言っていたんですが

 

熱もでないけど鼻水と咳が…っていう方が

 

多いんですよ―って。

 

皆さんも気をつけてくださいね!

 

おしまい

 

 

 

魁 12歳になりました☆

  • 2017.10.21 Saturday
  • 13:00

こんにちは―☆

 

 

10月18日…魁の12回目の誕生日


 

12歳になりました。

これは私達用ですけどね(笑)

 

ベロベロ舐められてしまいました

 

その場所を食べるのは…

 

もちろん魁パパです(笑)

 

 

 

魁のケーキはこっちだよん(^o^)

 

 

 

おめでとう☆

 

みんなから たくさんプレゼントもらったね!

 

良かったね☆

 

 

今回のごちそうは…

 

☆リゾット(牛乳 チキン チキン ブロッコリー)

☆茶碗蒸し

☆牛ハラミ焼き

 

にしました。即 完食!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

魁がずーっと元気でいれますように

 

たくさん楽しい時間を過ごしてほしい

 

たくさん一緒にいようね♪

 

10月20日 病院へ行ってきました。

 

6.68キロ

 

シクロキャップ25を2日おきに服用に

 

なりました。次回1ヶ月後。

 

会計…¥5860

 

トリミングも予約してきました。

 

今回はフルコースでやってもらおうと

思います。

 

10月23日 行ってまいります!(^o^)

 

ちょっと心配だけど楽しみでもあります!

 

 

 

久々?登場あいちゃん

空たん…嫌がってますけど…(笑)

 

 

 

おしまい

 

悲しい…。

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 19:38

まっつん引退って…悲しすぎる(涙)

 

何度も何度もスーパープレーで

 

チームを救ってくれた松本選手。

 

大好きな選手の1人でした。

 

今季 全然一軍に上がってこないな―って

 

思ってたら…引退って(涙)

 

めっちゃショック!…仕方ないよね…

 

お疲れ様でした。

 

うちの魁くん 一時毛が薄くなった!と

 

思っていたら今度はボーボー(汗)

バーバー魁パパでは対処できないので

 

魁くん産まれて12年!でお初の

 

トリミングとやらに行こうと思ってます(笑)

 

一度も行った事がないの…何かね

 

前 お友達のワンちゃんがトリミングに

 

行って帰ってきたら目の下が切れてた!って

 

事件があって…その話を聞いてたので

 

心配で預ける事が出来ないでいました。

 

今 通っている病院が医療トリミングを

 

やっているので次回の診察の時に

 

聞いてみようかな。10歳以上の子は

 

血液検査をしてから 飼い主さんとカウンセリングを

 

受けてから…とかみたいなので。

 

この前…病院に行った時

 

めっちゃ混んでいたので ちょっとお散歩

歩く歩く!で私が疲れちゃったよ

お目目 絶対見えてるよね!ってくらい(笑)

 

元気でいてくれてありがとう☆

 

 

最後は魁のブチャ顔で(笑)

 

 

 

おしまい

9999本目☆と魁の治療記録

  • 2017.09.27 Wednesday
  • 12:45

こんにちは

 

とうとう出ましたね!球団通算10000本塁打!

 

それより(笑)  9999本目を打ったのは

 

誰でしょう…  そうです

 

背番号9の亀井選手でーす☆

 

菅野投手も17勝目! さすがや―(^o^)

 

…優勝は出来なかったけどね(>_<)

 

 

お天気がいい日 ばあちゃん家に行ってきました。

 

あいちゃんと彼氏くんがお散歩してくれたよ☆

 

魁はあいちゃん  空は彼氏くんが

 

見ててくれたよ(^o^)

 

 

魁は自由犬なんで(笑) 見てるのも大変

 

家族以外で魁の事 預けれるのって

 

あいちゃんしかいないかな―

 

あいちゃんも家族だけどね(^o^)

 

 

おーい  どこさ行く―?(笑)

 

空もたくさん歩いたね(^o^)

 

 

 

9月19日  魁病院へ

 

体重…6.66キロ

 

赤い膨らみもできず、調子がいいので

 

薬は1日置き 次回診察は1ヶ月後に。

 

¥7020

 

魁のお毛毛…ますますボサボサに(笑)

 

ブラッシングしてもいまいち(>_<)

 

なんかね ムックみたいなの(笑)

 

可愛いからいいか―☆

 

 

空たん 隠れてネンネするのが大好き

 

最近 ソファーカバーの中で寝るのが

 

流行ってるらしい…(笑)

 

奥にはキティが寝てます。

 

 

何ですか? 僕眠たいんですけど―

 

 

おしまい

 

魁の治療記録と……。

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 16:38

こんにちは


もう秋ですね…朝晩は寒いくらいの


魁空地方です(>_<)


覚書です。


7月24日   体重6.66キロ


シクロキャップ25のみを毎日


2週間     ¥6588





8月8日    体重6.66キロ


シクロキャップ25を変わらず毎日


3週間様子見   ¥9612




8月8日    体重6.62キロ


シクロキャップ25を1日おきに


3週間…     ¥5724

(空の目薬込み)



今のところお薬が効いていて


おなかの傷?穴?もキレイなままです。


ただ胸の所の毛とシッポの毛が


薄くなった気がして先生に聞くと


シクロキャップの副作用は歯茎が厚くなる


頭の毛がモヒカンのようになる…との事


なので薄くなったのは今のお薬の前に


服用してたステロイドのせいかな―?


空もステロイドを服用してた時


シッポがネズミのシッポみたいに


なっちゃったしね。


なんて、思っていたら…


今度はお毛毛が増えてきた―(笑)



シャンプーしたら…


ボサボサらいおん丸に!(笑)


良かった…のか?(笑)


良かったよね(^o^)




わたし…帰ってまいりました 札幌から。


夢のようでした…。


歳を忘れて叫んでました(笑)



ライブが終わった後…


魁パパに会いたくなかった―――(笑)


いやいや、連れて行ってくれた事に


感謝してますよ(^o^)


また行くぞ!



行きたかった


ここへも連れてってくれた―





ずーっと食べたかったから美味しかった☆


でもラーメンは2軒とも失敗したので


帰って来てから食べに行きました(笑)

やっぱり1番旨い!




最後はオカマの空子さんで(笑)

可愛い☆




おしまい

野球観戦!

  • 2017.08.25 Friday
  • 21:48

こんにちは―☆

 

 

先日 魁パパ あいちゃん 彼氏くんと

 

イースタンリーグ日ハムvsジャイアンツ戦を

 

観てきましたー

 

 

 

 

 

一応撮ってみた(笑)

 

 

 

この日はすごく寒かったです。

 

あいちゃんは一応ジャイアンツカラーを

 

意識した服にしたらしいけど

 

それ、茶色じゃね?(笑)

 

 

寒くて観戦中は膝に毛布をかけて…

 

 

 

変な?(笑) ご当地キャラもいたよ

 

  

 

 

意外に可愛いの。

 

 

 

 

 

岡本選手!  がんばれー☆

 

 

 

 

 

 

松本選手!  一軍に上がってきて―――

 

 

 

 

あいちゃんのお気に入り(笑) 戸根投手

 

 

 

 

 

皆さん…覚えてますか?真田投手を…

 

 

私 本当サインボール持ってます!

 

1名様だったのに当たったのよ―

 

ちなみに魁パパは由伸のサイン入り

 

バットに応募しましたが

 

当たり前のようにハズレました(笑)

 

 

試合は引き分け…皆 出待ちしてたけど

 

寒過ぎるので さっさと帰ってきちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

「皆さん 僕の事覚えてる?  空だよ」な空たん

 

 

 

横ぎる魁(笑)  魁も元気です。

 

魁の治療記録も後程アップします!

 

多分…(笑)

 

 

 

 

 

空に詰め寄る魁!

 

 

 

 

 

 

 

で、後退りの空(笑)

 

魁…怖いもんね―

 

 

 

キティも来てます!  元気です。

 

 

 

 

私は明日札幌へ行ってきまーす

 

ライブでーす☆ 楽しんできますよ―

 

誰のライブでしょうか(笑)

 

 

 

 

おしまい

 

 

魁の治療記録

  • 2017.07.10 Monday
  • 19:05

全然記録してない・・・って事にようやく気づきましたあは

 

 

「糸アレルギー」・・・なかなか良くならず沈

 

 

今まではステロイドを服用しつつ

 

オゾン治療も取り入れたりしてたのですが

 

傷がなかなか良くならず 赤くなったり

 

穴が開いて液がでてきたり・・・

 

 

4月の画像です。

 

これはまだ良い時のですが・・・

 

 

なので4月の27日 もう一度培養検査をしました

 

結果・・やはり抗生物質に反応していないので・・・

 

ステロイド オゾン治療を止めて

 

違う薬を試してみることに

 

アトピー性皮膚炎のワンちゃんが服用するお薬で

 

人間でいえば 臓器移植をした方が飲む薬らしいです。

 

1錠・・・¥700  オーマイガーーーーーッギャー

 

最初は2週間分で¥9800

 

 

普通に飲ませていたんですが・・・なんかお薬のせいか

 

吐く事があってkyu

 

一度寝ている時に魁の様子がおかしいって

 

魁パパが気づいて・・・ベットからおりた魁は

 

落ち着きがなくウロウロ・・・その時は吐かなかったのですが

 

魁パパと私は魁を連れて居間で様子を見ることに

 

1時間位すると 治りました。

 

絶対薬のせいだーって思った私は調べてみることに・・・

 

そうしたら そのお薬は空腹時に服用した方がいいって!

 

いつも夜ご飯を食べた少しあとに飲ませていたの・・・

 

先生何も言わなかったんですけどー怒りって ちゃんと調べたり

 

聞かなかった私も悪かったんですよねごめん

 

魁に辛い思いさせちゃった・・・ゴメンねパンダ  魁

 

それからは 朝ごはんを食べさせてからは何も

 

食べさせないようにして 2時間後位にお薬を飲ませて

 

その後も2時間くらいは何も食べさせないようにしてたら

 

吐かなくなりました。

 

 

5月12日 診察   体重6.74キロ

 

穴もふさがって 赤みもなくなって

 

お薬が反応しているので 続けることに

 

ジェネリックにしてくれたので 若干お安くなりました。

 

2週間分・・・¥8400

 

 

 

5月26日 診察   体重6.62キロ

 

順調なのでお薬は1日おきに 10回分・・・¥6000

 

 

 

6月22日 診察   体重6.56キロ

 

 

効いているので 1日おきに

 

シクロキャップ25と50を交互に

 

今までは50をのんでいました。

 

14回分・・・¥8OOO

 

 

 

 

今はこんな感じです

すっかりきれいになりましたー手

 

お薬の力ってすごいね〜きらきら

 

治るなら高くたっていいさー

 

オヤツも時間制限しているせいか 体重もいい感じ

 

でも・・・でも・・・空たんがー汗

 

去勢手術をした2月6日は 7.58だったのに

 

6月28日

 

狂犬病予防注射をうけに行ったときは・・・8.1キロに

 

ガーーーーーン_| ̄|○

 

だよね・・・前は肩周りががっつりしてて

 

オチリが小さいから「ゴリラ体型だー」って言われてたのに

 

いつのまにか・・寸胴ーーーー

 

もうゴリちゃんじゃなくなったね笑

 

 

そんなこんなんで 魁の病院・・・ワクチン 狂犬病予防注射

 

フィラリア予防・・・とお金がまあヒラヒラと飛んでいきました汗

 

魁と空の為だもんね〜元気ならいいさー矢印

 

その為なら魁パパと私はなんでもするよ!

 

 

 

*少し前の写真です

 

 

暑い日が続きますね〜Docomo1

 

皆さん 体調崩されていませんかー?

 

お家の中でも熱中症になるっていうから

 

気を付けてくださいね

 

空があんまり水分取らないので

 

牛乳を水で薄めて飲ませたりしています

 

私が気を付けてあげなくちゃね!

 

暑い日はお散歩も控えたほうがいいですよね。

 

 

おしまい

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

長男

魁(かい)

次男


selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM