空たん入院・・・。

  • 2016.12.22 Thursday
  • 13:15

 

忘れないように覚書です。

 

11月23日 朝方気づくと 空が自分の寝床で

 

嘔吐してました。毛布で汚物を一生懸命に隠してる。

 

すぐ片づけてまた寝たけど 空は眠れなかったみたい。

 

起きたら水をがぶ飲しました・・・。

 

でも ご飯も食べたし オヤツも「くれくれ〜」って。

 

いつもの空たんに戻っていたので

 

一応 妹に見ててもらい

 

魁パパと私はお出掛けしました。

 

 

途中 妹からライン

 

2回吐いてフラフラ歩いているって・・・

 

急いで帰宅。 途中の車の中からかかりつけの

 

病院に電話するもつながらず・・・。祭日なので・・・。

 

何軒かかけてみたけどすべてつながらず。

 

病院へも寄ってみたけど 誰もいませんでした。

 

なんなの?ど―すればいいの?ってイラつきながら

 

家に戻ってくると 元気がない空。

 

去年の急性膵炎の事が頭に浮かび

 

一応 魁パパが酸素を買ってきてくれました。

 

去年倒れて病院へ行ったとき すぐに酸素室に

 

入った事を思い出して 役に立たないかもしれないけど。

 

魁の胃薬を飲ませて 絶食させる事にしました。

 

夕方から魁パパのソファーを陣取って寝だした空。

 

結局朝までグウグウと寝ていました。

 

 

11月24日

 

元気な空に戻ってました。ご飯くれくれ〜でしたが

 

絶食のまま 病院へ。

 

血液検査・・・・異常なし。

 

膵炎検査・・・・陰性。

 

一応吐き気止めのお薬を出してもらい帰宅。

 

¥13262・・・・ひょえーーー(>_<)

 

 

それからの空たんは元気回復 食欲モリモリの

 

いつもの空たんに戻ってくれて

 

みんな一安心してました。 が、いま思えば

 

この時 空たんの体からSOSが出ていたんじゃないかと。

 

 

 

 

12月6日

 

父・母・キティが急きょ愛知県に戻ることになり

 

朝からバタバタしていました。その様子を

 

魁パパのソファーに座って眺めていた空たん

 

父たちが出発してすぐに また嘔吐しました。

 

夕方病院へ・・・。

 

炎症の数値(CRP)は2でした。

 

正常値は0〜1 病院では20まではかれて

 

その数値を振り切ってしまう事もあると言う事。

 

今日は2でも明日にはとんでもなくあがってしまう事も

 

あるという事。など説明をうけ その日は

 

皮下点滴をしてもらい 薬をもらって様子を見ることに。

 

¥5637−

 

 

 

帰ってからも 元気がなく具合が悪そうな空たん。

 

大好きなチーズも食べず・・・。

 

吐き気もあるみたいでした。薬をのませても

 

効いていないようでした。

 

その日 空は魁パパのソファーで寝ることに

 

私も一緒にいました。

 

でも具合が悪すぎて 眠れない空。

 

ついには下痢までも・・・。

 

もちろん私も心配で眠れません。

 

気分転換に外にオシッコをしに連れていったり

 

抱っこしたり・・・朝まで長かった。

 

朝になると 何回も何回もオシッコをするようになって

 

その時 ふっとお友達ワンコ LABさん家の

 

マックくんの事を思い出しました。

 

もしかしたら マックくんと同じ「前立腺肥大」かも!!って。

 

マックくんもずーーと体調が悪くて・・・胃腸炎だったと

 

思っていたんだけど そこはさすがの8ワンのお母ちゃん!

 

LABさんが前立腺肥大を疑って 検査してわかったんです。

 

マックくんは去勢手術をして 元気になったんですよ〜

 

 

 

12月7日 病院へ

 

診察を待つ間 LABさんにライン

 

「マックくん 前立腺肥大だった時どんな症状だった?」

 

って聞いたら やっぱり空と同じ症状・・・。

 

LABさんが「エコーとるといいよ」と

 

教えてくれたので先生に言ってみることに。

 

やっぱりCRPの数値は跳ね上がってって

 

はかりきれませんでした。

 

空は持病があって・・・肝臓の数値も良くなく

 

心臓も肥大していたので去勢していなかったんです。

 

春になったら旭川の病院へ行って検査して

 

大丈夫なら手術するつもりだったの・・・。

 

 

先生に伝えて エコー検査をしてもらうと

 

やっぱり肥大しているとのこと。でもそのせいで

 

炎症がおきている、とは断定できないとのこと。

 

血管から点滴するため そく入院になりました。

 

 

 

12月8日 入院2日目

 

少し元気になっていました。

魁パパも妹も一緒に面会に行ったのに

私の事ばっかり見ていた空たん(笑)

 

CRP・・まだはかりきれず。

低血糖・血尿あり。

 

 

12月9日入院3日目

 

さらに元気になってた。

ご飯が食べずにあったので

「ご飯食べないと帰れないよ〜」というと

食べだした(笑)

 

CRP・・・やっと20

低血糖・血尿あり。

 

 

 

12月10日入院4日目

 

とんでもなく元気に(笑)

帰りたくてすごい力でグイグイくるし

私の手に顔を寄せてきた・・・(涙)

ご飯も完食してました。

 

CRP・・・6までさがりました。

まだ少し血尿があるのでもう1日入院。

 

 

 

12月11日入院5日目

 

 

CRP・・・5、6 あんまり下がっておらず。

血尿も少〜〜〜しあるけど

食欲もあるので退院できました!

 

空 頑張ったね!!

 

 

入院費¥70092・・・覚悟してたけどね。

 

いいのさ!空が元気になったんだもん!

魁パパは魁と空の為に働いているんだから(笑)

 

 

 

 

12月15日退院後初病院へ

 

CRP・・・1、3に!

 

次回は1月12日

 

それまでのお薬(抗生剤)を出してもらいました。

 

¥8027・・・いいのよ・・・いいのよ・・・空たん。

 

 

 

来月検査をして 肝臓や心臓に異常がなかったら

 

去勢手術をする予定です。

 

空にはまた頑張ってもらわないとね〜☆

 

今 空たんすこぶる元気です!! 若干 いやしくなってしまいました。

 

元気ならなんでもええわーーーーー(^^)/

 

 

今回もまたマックくん情報にお世話になってしまいました。

 

空たん 頚椎ヘルニアの時もマックくん情報から

 

病院を紹介してもらって・・・。

 

こうやってブログに残しておく事で 誰かが

 

大切なワンちゃんに起きている状態に気づいてくれたら・・・。

 

少しでもお役に立てたら・・・ってしみじみ思います。

 

動物は話せないし 我慢強いから

 

飼い主が気づいて 病院に連れて行ってあげないとね。

 

大切な大切な命だもの・・・。

 

 

今回空が具合悪くなった時 不思議な事が起こったんです。

 

でも 魁パパが「ブログにかいたらダメだ!」というので

 

聞きたい人にだけ教えます(笑)

 

1万円いただきます(笑)

 

 

 

 

元気だから安心してね☆

 

 

 

僕も元気だよー☆    魁

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後のお庭会♪

  • 2016.12.17 Saturday
  • 19:04

ずいぶんと月日がたってしまいました(笑)

 

10月9日 今年最後のお庭会へ

 

って言っても うちは今年お初の参加です・・・。

 

魁パパのお休みが合わなくて 全然参加出来ないの。

 

私が一人で空を連れて行くーーー!って言ったら

 

魁パパが「ダメだ!」って言うの・・・なんでやっガーン

 

来年はこそっと行こーっとちゅん

 

 

 

 

 

途中の道の駅でチッコタイム

 

ドックランが出来ててびっくり〜

 

 

 

 

 

 

途中まではとっても晴れてた!

 

 

 

旭川に着くと お天気悪〜

 

 

お庭会じゃなくて お家会?になりました

 

でもLABさんのお家はとーっても広いから大丈夫!

 

 

 

 

ダックスわらわらだね〜空たんさくらんぼ

 

 

 

前すぎて人が何人だったか・・・

 

ワンコらが何ワンだったか 忘れてしまいました。プッ

 

 

 

 

 

 

写っていない子がいたらごめんなさーいごめん

 

 

 

 

そしてこの写真は魁パパの事が好きで

 

見つめているテンくん!・・・ではありません(笑)

 

魁の所に行きたいのに魁パパに阻止されるので

 

魁パパを見ているテンくんです

 

「このジジィめ〜っ」とか思っているのかな?

 

私もたまに魁パパ邪魔ーって思う時があります(笑)

 

たまに?ちゅん

 

 

 

 

 

そして 魁と小豆ちゃんの誕生会もハート

 

 

セナママさん手作りのケーキですよ〜ヤッタv

 

 

蜜柑さん家の小豆ちゃんは〜6歳ハート

 

魁は11歳♪

 

 

 

一緒に記念撮影き

うまく撮れてないし。。。_| ̄|○

 

 

 

良かったねーきらきら 食べてもいいよ

 

 

 

お鼻曲がってますけど・・・ゆう★

 

美味しいね!

 

 

 

空もお食べ〜

 

 

 

 

 

 

でーーーーーっアセアセ  鼻についとるーーーーkyu

 

 

可愛いハート

 

 

そしてニン達もお食事〜

 

LABさんお手製だよーき

 

おいしいから食べ過ぎちゃうの

 

 

 

 

 

 

そしてスイ―ツタイム

 

今回は老舗店のワッフルを持って行きました

 

 

全部食べたいくらい☆

 

 

ビンゴ大会も楽しかったです

 

 

今回 空たん 仲良しマックくんと

 

あんまり遊ばなかったね〜汗

 

今度 たくさん遊ぼうねー手

 

みんなの写真が全然撮れていませんでしたー_| ̄|○

 

魁と空は夜ご飯までもゴチになりましたゆう★

 

 

 

魁への誕生日プレゼント&お土産をたくさんもらっちゃいましたき

 

 

LABさん お世話になりました〜

ありがと〜うゆう★

 

 

マックくん・ラブちゃん・リクくん・テンくん・カイくん

ヒメちゃん・アンちゃん・トーイくん

 

ありがとね〜☆

 

セナママさん・ルナちゃん・セナくん

 

さらちゃんさん・えむくん・あむちゃん

 

蜜柑さん・デコポンさん・小豆ちゃん・小麦ちゃん

 

チョコママさん・ クッキーちゃん・キャンディーちゃん

 

らいなパパさん・らいなちゃん

 

クレアパパさん・クレアちゃん

 

初めまして〜だった

マック&クゥママさん・マックくん クゥちゃん

 

ありがとうございました〜ゆう★

 

また会える日を楽しみにしてますkyu

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

魁 11歳になりましたー☆

  • 2016.10.18 Tuesday
  • 19:39

こんにちは〜さくらんぼ

 

 

魁くん 10月18日生まれき

 

11歳になりましたー手

 

早いなぁ・・・1歳位のままで良かったのに〜ヤッタv

 

でも いつでも今!の魁が一番大好きだよーきらきら

 

 

パーチーは16日にしました

 

もちろんあいちゃん&彼氏君も来てくれたよーきらきら

 

誕生日プレゼントもたくさんもらっちゃった〜ゆう★

 

ありがとねー☆

 

 

 

魁 11歳の誕生日 おめでとーゆう★

 

 

 

 

おおー  カッコイイー☆

 

 

 

 

って 人間用のメガネだからズレちゃうね(笑)

 

 

老眼鏡がズレているおじいちゃんみたいなんですけどー(笑)

 

 

 

 

 

 

さすがー空たん  安定感あるわー(笑)

 

 

 

 

顏が大きいからねっプッ

 

 

 

 

 

 

ご飯も特別〜 頑張って作ったよー☆

 

 

 

 

 

 

*茶碗蒸し

*キャベツとツナのパスタ

*チキンのグリル焼き 人参ソース

*ケーキ&リンゴ

 

 

 

 

魁の好きな物ばかりだから  めしあがれ〜

 

 

って すごい食いっぷり!(笑)

 

あいちゃんもびっくりしてたよ・・・魁くん・・・ガーンネコ

 

 

もちろん空とキティにも作りましたよー

 

 

 

 

 

空も完食してくれました手

 

 

 

魁・・・12歳の誕生日も・・・

 

13歳の誕生日も・・・ずーっと一緒にお祝いしようねきらきら

 

 

約束だよ・・・。

 

魁が元気だと 皆元気―☆

 

空には厳しいお兄ちゃんだけど・・・(笑)

 

空がいい子になったのは魁のおかげだよヤッタv

 

ありがとねハート

 

 

 

 

仲良し・・・か?(笑)  仲良し兄弟だよねー☆

 

 

皆に可愛がられて幸せだね☆

 

これからも魁と空にたくさんの幸せを・・・・

 

頑張るわよー(^^)/

 

 

魁 お誕生日あめでとうー☆

 

 

 

おしまい

 

 

・・・魁の弟へ・・・

 

遠く離れているけど いつも思っているからねハート

 

魁の治療記と残念な出来事・・・などなど。

  • 2016.10.13 Thursday
  • 16:47

こんにちは〜き

 

本当に寒くなりましたねゆう★

 

 

10月11日 4回目のオゾン治療を終えました。

 

「少し赤くなっているね〜」と先生。

 

1日おきだったステロイドを2日間のんで1日おく・・。に

 

なり 次のオゾン治療は3週間後になりました。

 

 

10月13日 赤みがすこしおさまった気がします。

 

 

 

最初に出来た所は治ったので ここも治ってー

 

 

お目少しでも良くなってー

 

 

 

 

チョラは元気ー

手

 

 

キティも元気ー手

 

 

 

あっ 魁の病院に行った時の事なんですが・・・

 

待合室で待っている時 隣に黒のフレンチブルッドックの子が

 

いたんです。 体のお毛毛が所々薄くなってって・・・。

 

その子の飼い主さんにおばちゃんが近づいて

 

「何歳?」って聞いたんです。飼い主さんが「10歳です」って答えたら

 

そのババア! あっ失礼しました(笑) おばちゃん

 

 

「10歳になったら毛抜けるの?」って

 

 

 

 

 

 

「はあーーーーーーーーっ?!」Docomo_kao20

 

思わずおばちゃんの顔を見てしまいましたよ

 

 

でも飼い主さんは何とも思わなかったのか・・・

 

 

「病気なんですよー」と その後も自分から

 

おばちゃんに話しかけていたし・・・・。

 

どうとらえるかは 人それぞれなんだなーと思った出来事でした。

 

私だったら・・・・ご想像にお任せしますね〜(笑)

 

 

 

それと・・・やっと沈黙を破ります・・・(笑)

 

 

ジャイアンツ!とっても残念でしたー

 

今季優勝出来なかった 最大の原因は・・・・ズバリ!(笑)

 

選手・由伸がいなかったから!だと思いませんかー?

 

原監督の時には高橋由伸という素晴らしい選手がいたものー

 

その由伸の代わりが出来る人なんてそうそういないよね・・・。

 

鈴木選手も引退なんて・・・・ショックですガーン

 

来季はどうなるのかな・・・・

 

 

なので どのチームが日本一になろうが一切興味ありません(笑)

 

WBCが楽しみでーす。

 

あと 10月24日 やっとやっと放送されますねー

 

 

ウォーキングデット シーズン7!!

 

誰がやられてしまったのか・・・知るのが怖いけどゆう★

 

超ーーーーー楽しみです☆

 

 

可愛すぎ〜(笑)ハート

 

 

 

 

やばすぎる(笑)ハート

 

 

 

 

あっ チョラも可愛いよ☆

 

 

10月9日は 今年最後のお庭会に

 

LABさんのお家にお邪魔してきましたーきらきら

 

その様子はのちほど〜kyu

 

 

 

 

 

オゾン治療

  • 2016.09.24 Saturday
  • 15:00

こんにちはさくらんぼ

 

 

糸アレルギーで通院を続けている魁・・・。

 

最初はお腹・・おち○○んの横

 

右側にふっくりと腫れのもができて病院へ行きました。

2015年2月撮影

 

色々検査して出た結果・・・「糸アレルギー」ガーン

 

ステロイドを服用して・・・良くなったり・・・

 

また膿が溜まったり・・・の繰り返し。

 

右側が良くなったと思ったら今度は左側に出来てしまいました。_| ̄|○

 

 

 

今回はそこが小豆みたいにふっくりと腫れて

 

破けて・・・カサブタになって とれて・・・

 

またしばらくすると・・・腫れて・・・を

 

2〜3回繰り返していましたガーンネコ

 

そこで先生から「オゾン治療をしてみませんか?」って

 

小動物に対するオゾン治療は

 

注腸法(肛門からオゾンガスを注入)でおこなう事が

 

多いそうです。専用シリンジにオゾンガスをいれ

 

カテーテルなどで肛門からオゾンガスを注入します。

 

痛みもなく副作用が極めて少ない治療法だそうです。

 

オゾンガスの主な作用

 

1・・・細胞の代謝を活性化

 

2・・・免疫系の調整作用

 

3・・・生体系の抗酸化能を調整

 

4・・・消炎鎮痛作用

 

5・・・血小板凝集阻害作用

 

などが認められているそうです。

 

 

ずーっとステロイドを服用してくわけにも

 

いかないので・・・この治療法を試してみることに!

 

1回目は9月12日・・・オチリからなんて魁 大丈夫かな?

 

と思いましたが・・・全然大丈夫でしたkyu

 

 

2回目は9月20日・・・一週間に1回続けていきます。

 

費用も高額じゃないので・・・正直助かります。

 

 

1回目が終わってすぐに カサブタが取れました

 

 

 

 

いつもはまた小豆みたいにふっくり腫れてくるのですが

 

9月24日現在 大丈夫です!!効いてくれているのかなー?

 

ってなると 白内障も少しは良くなってほしいなーっと

 

思ってしまいます。お願い

 

 

 

頑張ろうね!魁! 絶対治そううね手

 

 

 

現在・・・家で病院に通っていないのは

 

空たんだけです。 いい事だーーー!!矢印

 

 

あっつ キティ来てますkyu

 

 

魁がぶつかるとめっちゃ怒ります!

 

カッチーーーーーン手 とくる私です笑

 

 

でもキティは空の事は結構好きみたいですちゅん

 

でも空はキティに興味はありません笑  残念ーちゅん

 

 

仲良くしてね顔文字

 

あっ キティは魁にやきもち焼いているのかな〜!?

 

だって魁 男の子なのに超ーーーー可愛いからハート笑

 

 

 

あっ 空たん登場してませんねちゅん

 

ぬいぐるみの腕枕でネンネしてます笑

 

 

 

元気な空に「ありがとう」ピース

 

 

 

 

オゾン治療は特に免疫力の低下している高齢の動物に

 

お勧めの治療だそうです。

 

魁も来月で11歳なので・・・。

 

もっともっと元気になってくれるように・・・。

 

 

 

またまた登場! あいちゃんちゅんプッ

 

 

 

ハートおしまいハート

 

 

 

やっぱりそうだよね!って思った事。

  • 2016.09.20 Tuesday
  • 10:48

こんにちは〜ハート

 

魁 空地方・・・すっかり寒くなりましたkyu

 

秋です

 

そして またまたサボってしまいました汗

 

はい・・・言い訳はしません笑

 

 

で、今日はずーっと思ってた事

 

私の愚痴? なお話です

 

野球ネタじゃありませんよーkyu

 

それは後程・・・たっぷりと(笑)

 

 

 

皆さんも見たことがあると思います。

 

ア○○ンのCM・・・

 

赤ちゃんに大きなワンちゃんが近づく・・・

 

赤ちゃんが泣きだす・・・

 

それを見ていたお父さんが うなずき

 

何かを注文・・・ポチットなする・・・

 

何が届いたかというと・・・

 

ライオンの被り物・・・

 

それをワンちゃんに被らせ

 

赤ちゃんに近づくと

 

あら 不思議! 赤ちゃんが怖がらない!

 

めでたし・・・めでたし・・・みたいな?

 

 

 

私 このCM・・・大っ嫌いです手

 

最初 見たときから嫌な気持ちになりましたパンダ

 

何?このCM!!怒り  やだーって魁パパにも言いました。

 

ずーっとモヤモヤな気持ちでいたんですよね〜

 

そしたら 私がいつも拝見している方のブログに

 

かかれていたんです!!

 

 

あれを作った人はワ○コを飼った事のない人だと思う。

 

あれに感動している人たちは ワ○コを飼っていたとしても

 

家族だとは思ってない人だと思う。って

 

私 思わず

 

「だよねーーー!!やっぱりそうだよねー!」

 

って 叫んでました(笑)ちゅん

 

 

 

 

という ちょっと前のお話でした・・・。

 

 

 

魁と空は元気ですよ〜ハート

 

キティ元気ですピース

 

 

また新しい写真がパソコンに取込めないので・・・パンダ

 

 

 

魁 新しい治療を始めました!ピース

 

「オゾン治療」

 

またすぐに更新しますので(多分・・・笑

 

 

詳しくはその時に・・・

 

 

 

ハートおしまいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いです・・・ジャイアンツも熱いです☆

  • 2016.08.10 Wednesday
  • 11:22

こんにちは〜♪

 

毎日毎日暑いですね

 

皆さん 夏バテしてませんかー?

 

 

何日か前 普通に夜ご飯を食べていたら

 

急に吐き気が・・・・汗

 

口になかに唾液が溢れてくる感じ・・・(汚くてスイマセンごめん

 

トイレで嘔吐してしまいました_| ̄|○

 

すると次は強烈な頭の痛みに襲われ

 

ガンガンこめかみの辺りが痛くて痛くて

 

すぐベットに横になりしばらくすると治まりましたガーンネコ

 

いったい、なんだったんだーパンダ

 

茶の間に戻り説明すると 妹はすかさず

 

 

「食べ過ぎ?」って言いやがったーーー怒り

 

んな訳ないやろーーーーー手  ・・・あるかな?ちゅん

 

それからは何事もなく過ごしております

 

皆さんも気を付けてくださいね〜ハート

 

 

 

またまたあいちゃん&彼氏君登場kira

 

 

あいちゃんに抱っこされてご機嫌な空たんわーい

 

 

 

 

でも長い時間の抱っこは苦手なようです・・・。ちゅん

 

 

 

 

魁はまたあいちゃんと一緒に行こうとしてるし

 

 

魁パパ泣いちゃうよ〜ちゅん

 

 

 

 

 

 

置いて行かれまい!と「抱っこー」って

 

 

それを見ている空たん笑

 

空はあいちゃん達が帰る時 お見送りもしませんおい

 

それぞれの性格なのか・・・面白いですねハート

 

 

 

 

いつだかのプチドライブ

ホタテ焼きとか食べたー矢印

 

 

 

 

 

空と魁もちょろっとお散歩虹

 

 

 

虫がたくさんいるので撤収ギャー

 

 

 

魁パパ お盆休みがまるっきりないので

 

どこへも行けないな〜kyu   いんだけどさ〜

 

 

 

魁くん またまたアレルギー反応が出てしまい沈

 

病院へ・・・・溜まってた膿を0.5cc位抜いてもらって

 

3日に1回で落ち着いていたお薬も1日おきになってしまいました

 

1週間様子見ですゆう★

 

魁は相変わらず元気&食欲モリモリですハート

 

自由気ままに過ごしております笑

 

 

 

 

で、野球ネタあは

 

しばらくなかったと思っていたら

 

やらかしてくれましたねー 澤村くん!手

 

あと アウト1つで8連勝だったのにー怒り

 

サヨナラ負けってってさ〜 気分悪いわ〜矢印

 

でも昨日は3者連続3振!

 

内海の勝ちが消えなくて良かったわ〜ピース

 

負けられない試合が続くけど

 

頑張ってー☆  ジャイアンツ!!

 

オリンピックも高校野球も

 

皆 頑張れー☆

 

 

 

 

ハートおしまいハート

☆結婚式☆

  • 2016.07.29 Friday
  • 16:46

こんにちは〜ハート

 

 

早速あいちゃんから

 

「ブログ週一更新してないじゃん!(笑)」ってラインがきましたおい

 

いや・・・また写真が取込めなくなってさ・・・本当よーーーパンダ

 

 

7月17日は姪っ子Mちゃんの結婚式でしたきらきら

 

Mちゃんはあいちゃんの姉ですよ〜

 

 

私も久々に結婚式に出席しましたニコッ

 

 

まずはチャペルで挙式

 

フラワーシャワー初めてやりましたちゅん

 

とってもかわいい花嫁さんですハート

 

 

 

 

 

お二人手作りのウェルカムボード

二人の絵もMちゃんが描きました

 

 

 

 

オシャレ〜だわハート

 

ウエディングパーティーゆう★

 

入場・・・今はプロジェクション・・・・口がまわりません!(笑)

 

 

 

 

新郎新婦とあいちゃん&彼氏くん★

 

 

とっても楽しくて素敵な結婚式でした星

 

幸せになるんだよ〜泣

 

Mちゃんの事は赤ちゃんの時から知っているし

 

魁パパはMちゃんの事が可愛くて仕方ないのちゅん

 

新婚旅行は9月にワイハーへ行くんだって!いいなぁ〜

 

私ももう一度行きたいので あいちゃんには

 

結婚式はハワイでしろーと言っていますキャ

 

そうそう!エンドロールに魁と空の名前もあったの!

 

嬉しかった〜手 

 

あいちゃんの結婚式は魁と空に花束贈呈させようかな?(笑)

 

 

 

 

 

魁と空は元気ですよーheart

 

またいつもの場所に行ってきましたよキラキラ

 

魁も走り回ってたよ! お目目見えないのに凄いなぁわーい

 

 

 

空もね カッコイイーピース

 

 

甘えん坊〜魁ちゅん

 

 

 

朝露で濡れちゃったついでにシャンプーしましたニコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わります・・・そうあの話題へ・・・ちゅん

 

 

なんで菅野が投げる時 点取れないのー怒り

 

エースに負けつけてど〜すんねん!手

 

まぁ 点を取られなきゃ負けはしないんですけどね・・・kyu

 

はい・・・・この辺にしときますか沈

 

もうすぐ高校野球がはじまりますね!楽しみー矢印

 

 

 

魁くん 魁パパの膝の上で

寝とるやないかーいっ笑  可愛いハート

 

 

 

 

あっ 気づいちゃった?笑

 

 

 

魁&空地方・・雨でムシムシ暑いです汗

 

皆さんも暑さに気を付けて過ごしてくださいね〜

 

よい週末を・・・♪

 

「ぼくも楽しみますよ手

 

ハートおしまいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公約通りに・・・(笑)

  • 2016.07.09 Saturday
  • 13:55

こんにちは〜ハート

 

 

早速 週一更新!です

 

暑いですね〜  なので最近の空たんとの

 

お散歩は朝早くか夜7時〜にしています。

 

空たん 暑さに弱いしすぐ疲れちゃうの・・・汗

 

 

この前魁パパが夕方からのお仕事だったので

 

朝早くに いつのも原っぱへ

 

でも少年サッカー大会みたいのがあるのか

 

もうすでに人がたくさん・・・ギャー

 

いつも遊ぶ原っぱも草ボーボー汗

 

 

 

それでも少し遊ばせましたキラキラ

 

 

 

 

それから 移動してまた少し遊びました

 

 

 

この前は無意識にスルーしてしまいました・・・

 

はい 野球ネタ!(笑)

 

不動の4番がいないとキツイよね・・・パンダ

 

 

 

ここで・・・・私のイチオシ選手を発表します(笑)

 

 

背番号56 山本泰寛くん手 慶応ボーイ(笑)

 

切り込み隊長になってほしいいな〜わーい

 

以上!野球ネタは終わりですちゅん

 

 

 

 

 

 

空たんとのお散歩コースは 前 魁と歩いていたコース

 

「魁と毎日歩いてたな〜」とか「ここの公園でいつも遊んでいたな〜」

 

とか考えてウルウルきちゃう事もあります。涙

 

もう前のようには行けないもんね・・・・・・汗

 

 

 

 

 

魁のお目目を見てると 胸が苦しくなります沈

 

とっても前向きに元気でいてくれている魁を前に

 

そんな気持ちになってはいけない!とは思うんですけどね

 

ダメな飼い主だわ・・・魁パパにも怒られます・・・_| ̄|○

 

 

 

暗くなってしまいました  すいませんあせ

 

 

今年も発売されました

まる桃くん! 朝一で買ってきて食べましたkyu

 

美味しかった〜☆今年は何回食べれるかな〜きらきら

 

 

でも来週 姪っ子の結婚式があるんです・・・ハート

 

一応・・・ダイエット中の身ですのパンダ

 

大好きなラーメンも我慢してます なので結婚式が終わった

 

瞬間 ラーメン食べに行こうとたくらんでいますプッ

 

あいちゃんと(笑)ちゅん

 

 

 

 

ハートおしまいハート

 

 

 

 

 

 

 

魁の夢が叶いました☆

  • 2016.07.02 Saturday
  • 17:28

こんにちは〜さくらんぼ

 

 

かなりお久しぶりになってしまいました汗

 

魁の成長と日々の出来事を残したくて

 

始めたブログなのに・・・パンダ

 

サボってばかり  ダメですね〜_| ̄|○

 

これからは週一更新を目指して

 

頑張りますあは

 

魁と空は元気ですよ〜ハート  魁は

 

一か月前位前に嘔吐で病院に行きましたが

 

薬をのんだら治りましたちゅん

 

空は毎日私とお散歩してます

 

でも空たん・・・お散歩が好きじゃないのかase

 

私のお散歩スタイルを見ると逃げていきます(笑)

 

強制的に連れ出すと・・・

 

「いきたくなーい」って(笑)

 

 

 

それでも行きますよ!

 

そうし歩いているうちに・・・

私と並んで歩き・・・お散歩後半は

 

 

 

かなりノリノリ♪

 

 

 

 

話は変わりまして〜

 

この前 魁の長年の夢を叶えてあげましたー☆

 

魁の夢は大好きなあいちゃんと一緒に

 

あいちゃんのお家へ行く事

 

いつもあいちゃんが遊びに来て帰る時

 

「一緒に行く!」ってあいちゃんに抱っこするんです

 

私や魁パパが「魁 いけないよ〜おいで!」って言うと

 

怒るんです・・・魁パパ結構ショックうけてます_| ̄|○(笑)

 

あいちゃんの車に乗り込む!までは成功するんですが

 

いつも「はい おいで!」って魁パパに連れ戻されちゃうの(笑)

 

なので今回は計画を立てて 朝早くからあいちゃんに来てもらい

 

とりあえず・・・タコパー(笑)

 

 

空もあいちゃん大好き☆

 

 

そしてあいちゃんが帰る・・・魁も一緒に・・・

 

時間をおいて私と魁パパと空が迎えに行く・・・

 

という作戦(笑)

 

 

 

今日はあいちゃんと一緒に行けるよーわーい

 

 

 

 

車に乗り込み

 

 

 

喜んで行きましたー車

 

 

 

 

時間をおいて迎えに行くつもりが

 

すかさず迎えに行きました笑

 

 

良かったねー魁矢印

 

 

 

空は勝手にばあちゃんのベットにギャー

 

 

 

自分でベットにあがったらしい・・・汗

 

 

 

魁は疲れたのか 魁パパの足元でネンネゆう★

 

 

前の日もあいちゃんが遊びにきて遊んでいたからね

 

でも魁パパが 何か食べるたび起き上がります(笑)

 

 

 

 

空も笑顔ー手

 

 

 

 

 

遅くなってしまいましたがパンダ

 

お友達のあむちゃん・えむくんのママさん

 

さらちゃんさんから 空にお誕生日プレゼントを

 

いただきました〜き

 

 

 

 

リードは毎日のお散歩で使わせもらってまーす

 

空たん 嬉しいね〜ヤッタv

 

ありがとうございましたわーい

 

 

 

またすぐに更新するぞー!!

 

多分・・・(笑)

 

 

 

おしまいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

長男

魁(かい)

次男


selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM